浦和がACL2連勝 ホーム開幕戦で前半に怒濤の5ゴール

 浦和-FCソウル 前半終了間際、5点目のゴールを決め喜ぶ浦和・駒井=埼玉スタジアム
3枚

 「ACL1次リーグF組、浦和5-2FCソウル」(28日、埼玉スタジアム2002)

 本拠地でのACL開幕戦となる浦和がFCソウル(韓国)に勝利。2連勝で勝ち点6とした。前週(21日)はアウェーでの開幕戦でウェスタン・シドニー(オーストラリア)を4-0で下していた。

 浦和は前半に5ゴールを挙げた。前半9分にFW武藤のゴールで先制。FW興梠の右からのクロスに頭で合わせた。

 2分後にはFW李忠成の強烈なシュートが決まり、序盤で2点のリード。その3分後にはFCソウル(韓国)もゴール正面やや左からのFKをパク・チュヨンが決めて1点差。

 しかし、浦和もその1分後の前半15分にMF関根のゴールで3-1。わずか6分間に両チーム合わせて4ゴールが飛び交う、激しい展開となった。

 浦和はさらに前半21分にMF宇賀神がゴールを決めて4-1。同45分にはMF駒井のゴールで5-1とした。

 浦和は後半も相手ゴール前へ攻め続けたが、追加点はならず。FCソウルは終了間際のロスタイムにFWダムヤノビッチのゴールで2点目を挙げた。

 FCソウルはホームでの上海上港(中国)戦に続き2連敗となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス