50歳カズ開幕勝利「60歳まで頑張りたい」

試合後、ピンクのスーツで登場し50歳の誕生日を祝福され笑顔の三浦知良=ニッパツ(撮影・金田祐二)
3枚

 「明治安田生命J2、横浜FC1-0松本」(26日、ニッパツ三ツ沢球技場)

 この日に50歳の誕生日を迎えた横浜FCのFW三浦知良が先発出場し、後半20分までプレーした。シュート1本を放ち、ゴールこそならなかったものの、開幕勝利に貢献。スタンドを埋めたサポーターから誕生日を祝福された。試合後は「あらためて60歳まで頑張りたいと思いました」と思いを語った。

 FWイバとの2トップで出場。前半はシュートを打てなかったが後半12分には、ペナルティーエリア付近ゴール正面からミドルシュートを放った。ミートせずシュートはGKにキャッチされ苦笑いを浮かべていた。後半20分でベンチに退く際には、スタンド全体から拍手がわき上がった。

 ベンチで白星を見届けたカズには、試合後、サポーターから「ハッピーバースデー」の大合唱がわき上がった。試合前から横断幕やフラッグなどで自身の誕生日を祝福するメッセージを多く見て、「泣きそうになりました」。誕生日と開幕日を同時に迎えたことには「誕生日だから勝ちたいというのではなく、試合に勝ちたいという風にしか思っていなかったのであまり考えなかった」と振り返ったが、「50歳にこうやって選手たちと一緒に戦えるのは幸せですし、あらためて60歳まで頑張りたいと思いました」と宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス