C大阪・MF丸岡満が開幕ベンチ入り

 J1C大阪のMF丸岡満(21)がJ1開幕戦となる磐田戦(25日、ヤンマー)のベンチメンバー18人に入った。24日、チームは大阪市内で最終調整。丸岡は「スタートラインに立てたが、18人に入れたことに満足せず、定着できるようにしたい」と落ち着いた口調で話した。

 18日に行われた韓国Kリーグ仁川との練習試合では、途中出場から最初のプレーでアシストを記録。19日に控え組で臨んだ仁川戦でも2得点と猛アピールが実を結んだ。開幕戦はベンチスタートが濃厚だが、左右のMFとして途中出場の可能性も高い。「絶対に出番が来ると信じている。自分の仕事は数字という結果を残すこと。ゴールやアシストが必要」と意気込んだ。

 数字にこだわる姿勢には訳がある。C大阪の下部組織から、18歳だった14年1月にドイツ1部ドルトムントに期限付き移籍し、同年9月にはブンデスデビューも飾ったが、16年にC大阪へ復帰。ドイツ挑戦は2年間で終わりを告げた。「ドイツ時代には(数字を残すことが)できなかった。毎試合ゴールやアシストができれば向こうに残れた」と悔しさを隠さない。

 昨季もJ3に所属するC大阪U-23が主戦場となり、J2ではわずか3試合出場で無得点。今季に懸ける思いは強い。「清武選手が帰って来たら、そこで戦って勝ち抜き、自分の居場所を奪っていかないといけない」。清武欠場で巡って来たチャンスを必ずものにする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス