C大阪が清武への正式オファーは否定 獲得に向けての接触認めるも「非常に難しい」

 J1C大阪の大熊清統括部長(52)は31日、大阪市内で取材に応じ、スペイン1部セビージャに所属する日本代表MF清武弘嗣(27)の獲得に向けて、交渉を行っていることを認めた。大熊統括部長は正式オファーについては否定したものの「代理人を通じてメールのやり取り、情報交換は続けている」と接触の事実を明かした。

 清武の希望もあり日本復帰ならC大阪が最有力候補となるが、セビージャは清武譲渡について600万ユーロ(約7億3000万円)の移籍金を要求しているとみられ、C大阪が設定した上限額とは隔たりがある。大熊統括部長も「(金額は)アグリーできるものではない」とした。セビージャは期限付き移籍での放出には応じないとみられ、C大阪は完全移籍での獲得を目指して移籍金の減額や数年間の分割払いなどを提示している。

 セビージャは27日にアルゼンチン代表MFワルテル・モントーヤ(23)を獲得し、EU(欧州連合)圏外の外国人選手が清武を含め上限の3人を超えて4人となったことで、清武放出の可能性が高まっている。Jリーグの第1次登録期限は3月31日で、それまで清武の受け入れは手続き上可能だが現実味は薄い。欧州の移籍期限となる現地時間1月31日(日本時間2月1日午前8時)が迫る中、大熊統括部長は「現状は非常に難しい」との認識を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス