Cロナの反撃?シャビを格下扱い 「僕はバロンドール3回、彼はゼロ」

 スペイン1部リーグ、レアル・マドリードのFWクリスティアノ・ロナウドが、元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスに対し「彼は勝ち取っていないが、僕はバロンドールを3回手にしている」と、自身との実績の差を強調した。アス紙、マルカ紙など11日のスペイン全紙が報じた。

 この発言は、オサスナ戦(10日)試合終了後のもの。怪我明けからの今季初出場で得点を決めたロナウドは「僕のことを話せば新聞の1面で扱われるってことは誰でも知っている。彼(シャビ)はチームレベルでは全てのものを勝ち取ったが、バロンドールは手にしていない。僕は3回。彼に何の優位性がある?彼はカタールかどこかでプレーしている。僕はインターネットで最も検索される選手」とまくしたてた。

 シャビは数日前のインタビューで「クリスティアノは素晴らしい選手。ただ彼の問題は同じ時期に歴代最高の選手がいるということ」と、バルサ時代の元同僚であるFWメッシに劣ると発言。ロナウドは、これに反撃する形でシャビを“格下扱い”したものとみられる。

 ロナウドの自画自賛はとどまることなく続き、レアルとの契約延長について問われると「会長に聞くべき話で僕は答えない。でも、もし自分が会長で僕のような選手を抱えているとすれば、少なくとも10年は延長する」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス