文字サイズ

澤4年ぶり2戦連発だ 先発出場が濃厚

 イタリア戦を控え調整する澤
1枚拡大

 「女子国際親善試合、日本-イタリア」(28日、長野)

 サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」は27日、国際親善試合イタリア戦(28日・南長野運動公園総合球技場)に向け、試合会場で公式会見と冒頭15分以外非公開の公式練習を行った。1年ぶりに代表復帰したMF澤穂希(36)=INAC神戸=は2試合連続先発出場が濃厚で、24日のニュージーランド戦(丸亀)に続く2戦連発を狙う。

 MF澤が2試合連続ゴールを狙う。364日ぶりになでしこのピッチに立った24日のニュージーランド戦では男女通じて代表最年長記録を更新するゴールを決め、改めて別格の存在感を発揮した。

 先発出場が濃厚なイタリア戦でもネットを揺らせば、優勝した11年W杯ドイツ大会の準決勝、決勝で記録して以来4年ぶりの2戦連発となる。「どれも大切な試合。本場に向けていいチームにしたい」と澤自身に気負いは一切見られない。

 前回W杯でボランチとしてコンビを組んだMF阪口の先発復帰が確実。約1年ぶりのコンビにも阪口は「長い間やってきたのでブランクはない。お互いの良さを出せれば」と後押しを約束した。

 W杯前最後の実戦に向け「本番では負けられない。内容が良いに越したことないが、勝ち切ることにこだわりたい」と澤。勝利で締めくくり、W杯連覇へ勢いづく。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス