ホームサッカー

 文字サイズ

柿谷、守備も任せろ!万能型FWになる

2013年9月5日

 全体練習後、リフティングの練習をする柿谷。左は岡崎(撮影・岡田育磨)

 全体練習後、リフティングの練習をする柿谷。左は岡崎(撮影・岡田育磨)

拡大写真はこちら

 C大阪の本拠地・長居での得点を目指さないはずがない。C大阪の選手として、尊敬する森島以来の得点は最高の栄誉だが「個人としてそういうことはあるかもしれないけど、代表でやるというのは、そういうことを意識してやるのとは違う」と自らを律した。

 自分の得点にこだわらず、「アシストが必要なのか見極めたい」とも語る。守備も、味方を生かすパスもこなすことはザックジャパンの1トップの必須条件。W杯予選で定位置を確保していた前田(磐田)も献身的な守備を監督から高く評価されていた。

 主力の岡崎は柿谷のことを「前を見た時に速いし、裏に出るのもうまい。真司や圭佑と合うと思う」と高く評価している。イレブンの信頼を勝ち取り、代表に定着するまであと少し。「日本が強くなるために頑張るだけ」と身を粉にする。

前ページ12



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介