ホームサッカー

 文字サイズ

興梠V弾“誤審騒動”記念試合大荒れ

2013年5月12日

 後半、浦和・興梠のゴールがオフサイドではないかと審判に猛抗議する鹿島イレブン(撮影・吉澤敬太)

 後半、浦和・興梠のゴールがオフサイドではないかと審判に猛抗議する鹿島イレブン(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 複数の鹿島の選手、スタッフによると、鹿島側が判定の理由を求めた際に、審判側から「興梠が触っていたらオフサイドだった」という趣旨の発言があったという。直後にオフサイドに見える位置にいた興梠によるゴールシーンが場内に流れ、鹿島イレブンが主審に説明を求めたが、MF小笠原やFWダビが異議による警告を取られた。

 1‐3で敗れた鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督は「(審判は)20年前から停滞している」と批判。鹿島関係者によると、マッチコミッショナーも鹿島に同情的な見解だったといい、鹿島は後日、抗議文をJリーグに提出する方針だ。

 浦和のDF森脇も「オフサイドじゃないかなと思った」という、微妙な殊勲弾。古巣の鹿島サポーターに「(在籍した)8年間、ありがとうございました」とヒーローインタビューであいさつした興梠は「ラッキーなゴールでしたけど、勝ち点3を取れてよかった」と振り返った。

前ページ12



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介