美人レスラー浜田文子 逮捕の衝撃!
女子プロレスの浜田文子容疑者(37)が13日、都内で覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されていたことが15日、明らかになりました。トップレスラーの逮捕劇に、大激震の女子プロレス。これまでの経緯をまとめます。
公開日:2018.5.16
往年の名レスラー・グラン浜田の娘

本名AyakoValentinaHamadaVillarreal(アヤコ・バレンティナ・ハマダ・ビヤレアル。スペイン語圏では本人の名前・洗礼名・父親の姓・母親の結婚前の姓の順に表記する。洗礼名の「バレンティナ」は誕生日であるバレンタインデーに由来する)。メキシコシティにて、マリポーサ(空中)殺法で一時代を築いたグラン浜田(新日本プロレスやメキシコ・マットで活躍した)の四女として生まれる。
1995年、父の帰国と共に日本に移住し、大日本プロレス道場でネフタリから指導を受けた。1998年、できたばかりの女子プロレス団体アルシオンに入団(当時のライセンスナンバーは14)、デビュー前から写真集やビデオが発売され、またプロレス雑誌の表紙を飾るなどスーパールーキーとして注目された。同年8月9日キャンディー奥津戦でデビュー。大活躍し、1年たらずでアルシオンのチャンピオンとなった。1970年代のチャンピオンマッハ文朱以来のスピード出世と言われる。
13日に都内で逮捕されていた

女子プロレス団体のWAVEは15日、公式ホームページで、契約選手の浜田文子容疑者(37)が13日に都内で覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕されたことを発表した。
女子プロレスラー・浜田文子容疑者 覚せい剤で逮捕 WAVEが発表、契約解除へ
同団体は14日に事実を把握したという。同団体はホームページで「大変重く受け止めており、また、極めて残念に感じております。事実関係を早急に確認の上、浜田による犯罪の事実が明白となった時点で、即刻、厳正なる処分を行う方針です」などとコメント。
女子プロレスラー・浜田文子容疑者 覚せい剤で逮捕 WAVEが発表、契約解除へ
13日の試合欠場、逮捕発覚は14日

団体からの発表によると、13日に浜田から仙女大阪大会に欠場したい旨の連絡があり、深刻な体調不良と判断して欠場をさせたが、その後逮捕の事実が明らかになったという。団体は14日に、浜田に面会した弁護士から詳細な報告を受けて事実関係を把握したという。
女子プロレスラー浜田文子が逮捕 所属団体が覚せい剤使用と報告、謝罪
所属団体「WAVE」社長、契約解除の方針示す
同団体はホームページで「大変重く受け止めており、また、極めて残念に感じております。事実関係を早急に確認の上、浜田による犯罪の事実が明白となった時点で、即刻、厳正なる処分を行う方針です」などとコメント。この日の東京・新木場1stRING大会では、二上美紀子社長がリング上で契約を解除する方針を明らかにした。
女子プロレスラー浜田文子が逮捕 所属団体が覚せい剤使用と報告、謝罪
女子プロレスラーの逮捕、しかも覚醒剤所持容疑となると前代未聞の不祥事。ファンも多かっただけに残念です…
