RIZIN会見で朝倉未来と平本蓮が舌戦 平本は黒人通訳使い「格闘家が裁判とかクソビッチかよ」朝倉「眼中にない」

 RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI対戦カード発表記者会見に出席した朝倉未来(前列左端)と平本蓮(前列右端)=撮影・堀内翔
 RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI 通訳を紹介する平本蓮(撮影・堀内翔)
 RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI 対戦する牛久絢太郎(左)と朝倉未来(撮影・堀内翔)
3枚

 RIZINは3日、4月29日に行われる「RIZIN LANDMARK5 in YOYOGI」(代々木第一体育館)の対戦発表記者会見を行い、激戦のフェザー級の主力4人によるカード、朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=-牛久絢太郎(28)=K-Clann=、斎藤裕(35)=パラエストラ小岩=-平本蓮(24)=剛毅會=の2試合が正式発表され、4人が登壇した。

 会見ではSNS上のやりとりが裁判沙汰となっている朝倉と平本が舌戦を繰り広げた。前日の練習で頭を強打し、声が出せないことをつぶやいていた平本は、黒人通訳を呼び、しゃべらせるという形でコメント。「今日はみなさんに謝罪をしたいと思います、と平本さんは言っています。試合を盛り上げるために散々悪口を言ってきました、と平本さんは言っています。ですが、いい過ぎた部分もありました、と平本さんは言っています。まさか朝倉未来に訴えられると思っていませんでした、と平本さんは言っています。なので次の試合は心を入れ替えて頑張りたいと思います、と平本さんは言っています。斎藤選手、試合を盛り上げましょう、と平本さんは言っています」と、語らせると、今度は黒人通訳の言葉を自身がしゃべるという形で「格闘家がトラッシュトークで訴えるとか、くそビッチかよ、朝倉未来」と、語らせた。

 朝倉は「MMAが久々なんで、とてもワクワクしてます。途中でボクシングやったりして、今日にいたるんですけど、明らかに強くなってる実感がある。自信があります。2R以内にKOします」と牛久戦に向け意気込み、平本の小芝居については「会場にいる皆さんが笑ってることに違和感がある。そんなに面白かったですか?優しいですね、皆さん」と、言い放った。

 法廷闘争の可能性を抱える中で、同じ会見にいることに、平本は「これが新しい時代の格闘技スタイルなんですかね。まあ、僕はブレイキングダウンなんて潰れちまえばいいのにと思っています」と語り、朝倉は「意識はまあ、してますよ。勝つようなことがあればね。でも絶対勝てないと思ってので、同じレベルじゃないと思ってるので、今のところ眼中にない。彼、カメラとか、こういうたくさんの人の前だと頑張るけど、会場とかでは目も合わせない奴なんで、何も気にしてない」と、語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス