SAKIが推薦枠で5★STAR GP志願!壮麗亜美、飯田沙耶、桜井まいが本戦出場権!

 「プロレス・スターダム」(28日、後楽園ホール)

 カラーズのSAKIが、スターダムのシングルの祭典「5★STAR GP」(7月30日・大田区総合体育館開幕)への参戦をぶち上げた。この日は白川未奈、ウナギ・サヤカのコズミック・エンジェルスがSAKI、清水ひかりのカラーズと連合軍を結成した。両ユニットは6・5後楽園ホールで対戦して大同団結。今回はドッキング試運転で、林下詩美、上谷沙弥、AZM、レディ・Cのクイーンズ・クエスト(QQ)と対決した。

 連合軍とQQはお互いに気合の入った動きで真っ向勝負。清水のトラースキック、白川のローリングエルボー、ウナギ&SAKIのハイキックがレディ・Cに痛撃。AZMがカットして混戦となるが、白川とウナギの合体フェースクラッシャーからSAKIがレディ・Cに力ワイルドバスター(リストクラッチ式ブレーンバスター)を浴びせて快勝した。

 SAKIは「連合軍が勝ちました。提案があります。5★STAR GPの推薦枠、私がいただいちゃっていいですか」と、出場を志願。ウサギが「いいよ」と言うと、SAKIは「ありがとうございます」と、勝手に決めてしまった。

 10選手が参加した5★STAR GP本戦出場3枠争奪リーグ戦はこの日、ラスト3試合が行われた。Aブロックは初出場に王手をかけていた吏南が、向後桃に敗れて4点止まり。Bブロックは飯田沙耶が妃南を飯田岩で撃破。5点を確保して2年ぶり2度目の出場を決めた。2年連続出場を目指した琉悪夏は、桜井のMPR(マイパンロール)に敗退。桜井が5点をゲットし、4戦全勝の壮麗亜美(Aブロック)とともに初出場を決めた。

 フューチャー王者の羽南は、挑戦者の稲葉ともか(JTO)に追い込まれながらも15分タイムアップの逃げ切り防衛。林下詩美の6度を抜く最多7連続防衛の新記録をマークした。V8へ向け、7・9立川大会で対戦が決まって月山和香を次期挑戦者に指名した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス