カズ次男の孝太「サッカーボールキックで締めたい」7・31キングハンターと2戦目

 記者会見に出席した三浦孝太(撮影・堀内翔)
 記者会見で対戦相手のフェリペ“キングハンター”マソーニの写真を手にする三浦孝太(撮影・堀内翔)
 記者会見で対戦相手のフェリペ“キングハンター”マソーニの写真を手にする三浦孝太(撮影・堀内翔)
3枚

 「RIZIN.37」(7月31日、さいたまスーパーアリーナ)

 対戦カード発表会見が24日、都内で行われ、サッカー元日本代表のカズこと三浦知良(JFL鈴鹿)の次男、孝太(20)=BLAVE=がフェリペ“キングハンター”マソーニ(36)=ブラジル=とデビュー2戦目を行うことが発表された。

 孝太は21年大みそかのデビュー戦でYUSHI(Potencial GYM)にサッカーボールキックで1回TKO勝ち。22年5月にマソーニと2戦目を行うことが発表されたが、首ヘルニアを発症して中止となっていた。マソーニはサッカー選手を目指していたもののケンカに明け暮れるようになり、格闘技を始め、9勝4敗の戦績を残している。

 孝太は会見で延期となったことをマソーニに謝罪しつつ、「もう絶対負けられないので何が何でも集中して勝ちたい」と必勝を宣言。ケガについては「もう大丈夫」と話した。寝技のフィニッシュも想定しているというが「最後はサッカーボールキックで締められる流れにしたい」とニヤリ。また、試合当日は父の試合も予定されており、「家族で一緒に頑張れたらいいと思う」と意気込んだ。

 会見に不参加だったマソーニはRIZINを通じて「やっと日本で、そしてRIZINで戦えることを本当にうれしく思います。日本の格闘技ファンの前で思う存分暴れて、俺がサッカーボールキックで葬るので楽しみにしていてください」とのコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス