文字サイズ

天心に負けた武尊にエール続々、投稿30分で6万超の「いいね!」 「永遠のヒーロー」「ずっと神」

 K-1ワールドGPスーパーフェザー級王者・武尊が23日、インスタグラムに投稿。「前を向いて進みます」など再起の思いをつづると、投稿からわずか30分で3000件を超えるコメントや、6万件を超える「いいね!」が付くなど、励ましの声が相次いでいる。

 武尊は、19日に行われた格闘技イベント「THE MATCH」(東京ドーム)で、キックボクシングRISE世界フェザー級王者・那須川天心に敗れた。「勝ち続けてることで自分の存在価値があって負けたら全てを失うと思ってた」と戦前の恐怖心や、敗戦後の思いを赤裸々に告白。

 「リングを降りて花道を退場しようとしたら敗者の僕に対してたくさんの人が集まってきてくれてみんなが『ありがとう』と言ってくれた。そんな言葉を貰えると思ってなくて涙が止まらなかった。その時の声や景色を思い出すだけで今も涙が止まらなくなる」となどと感謝を記した。

 この投稿に反響はファンの大きく、フォロワーからは「ずっと俺の中の神だよ。これからも応援してるし、武尊がNo.1だ!」「本当にありがとう」「永遠に僕のヒーロです」「武尊選手のファンでよかった」「文章を読んだだけで泣いた。感動しました ありがとう」など、続々とエールの言葉が寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

写真

話題の写真ランキング

リアルタイムランキング

注目トピックス