武尊「前を向いて進みます」 天心戦に敗戦、号泣の理由明かす「負けたら全てを失うと思ってた」

 武尊
 武尊のインスタグラム@K1takeruより
2枚

 K-1ワールドGPスーパーフェザー級王者・武尊(30)が23日、インスタグラムに投稿。19日に行われた格闘技イベント「THE MATCH」(東京ドーム)で、キックボクシングRISE世界フェザー級王者・那須川天心に敗れて以降、初めて長文で思いをつづった。

 この投稿で武尊は「勝ち続けてることで自分の存在価値があって負けたら全てを失うと思ってた」とつづり、「負けた後の想像をするだけで毎日怖くて寝れなくて今周りにいる人達やファンも負けたらたくさん離れていくのを覚悟してた」と不安だった胸中を明かした。

 その上で「でもリングを降りて花道を退場しようとしたら敗者の僕に対してたくさんの人が集まってきてくれてみんなが『ありがとう』と言ってくれた。そんな言葉を貰えると思ってなくて涙が止まらなかった。その時の声や景色を思い出すだけで今も涙が止まらなくなる」と感謝。

 さらに「勝って報われることは出来なかったけどこんなにたくさんの人に試合を見てもらえてたくさんの人が一緒に泣いてくれて生きる希望を貰いました。と言ってくれる人がいて心と身体がボロボロになっても命を削って戦ったこの10年が報われた気持ちになりました」と、ファンの存在に感謝した。

 さらに、その上で「満席の東京ドームでこんな景色を見せてくれて僕に関わる全ての人達に心から感謝しています。本当にありがとうございました」とし、「心と体を治してまた前を向いて進みます」と今後に向けた決意を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス