朝倉海「キングカズの息子と戦ってみた」大晦日デビューの三浦孝太にアドバイス

 総合格闘家の朝倉海(28)=トライフォース赤坂=が8日、自身のYouTubeチャンネル「KAIChannel」を新規投稿。「大晦日にデビューするキングカズの息子と戦ってみた」と題して、大晦日の「RIZIN」で格闘家デビューする横浜FC三浦知良の次男・三浦孝太(19)との対談と、スパーリングをする動画を公開した。

 宮田和幸氏のBRAVE GYMを訪れた海は、宮田氏、孝太と3人で対談。中学までは本格的にサッカーをやりながら、ボクシングも習っていた孝太は「格闘技が好きだったので徐々にそっちのほうに行った」と話す。いきなり大舞台に出ることになるが、海は「実力もそうだけど話題性とか求心力も大事。格闘技を知ってもらえるチャンス。頑張っている姿を見せることが大事だと思いますね」と思いを述べた。

 デビュー戦を前に海から「緊張する?」と問われた孝太は「緊張はするんですけど、今回に関しては最初親は反対していたんですけど、出場が決まってからは自分のメンタルとかを落ち着かせるように言ってくれるので。結構お父さんに背中を押してもらったりすると、お父さんが言っているんだから大丈夫ってモチベーションになっていますね」と明かした。

 スパーリングで実際に手を合わせた2人。海は「打撃上手ですね、やっぱ。ジャブが物凄く速い。打撃で倒せる選手になったらね、人気でますから」と感想を述べ「打撃がきれいだしリーチが長いので遠い位置で当てられるといい」「フェイントとかあるといいかもしれないですね」などとアドバイス。大晦日は海もバンタム級グランプリに出場する。2人は「大晦日を盛り上げましょう」と誓い合っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス