ノア丸藤「賛否の否がハンパねぇ!」スパー予定の“TKO木下さん効果”も前向き

 3150(サイコー)ファイト (左から)亀田興毅会長、エンタメファイトで対戦するTKOの木下隆行と丸藤正道、大毅副会長(撮影・堀内翔)
 3150(サイコー)ファイト (左から)亀田興毅会長、メインイベントに登場する力石政法、大毅副会長(撮影・堀内翔)
 3150(サイコー)ファイトについて語る亀田興毅会長=東京ミッドタウン(撮影・堀内翔)
3枚

 プロレスリング・ノアの丸藤正道が27日、ツイッターに新規投稿をし、お笑いコンビTKOの木下隆行と行うボクシングのスペシャルエキシビションに対して、賛否のうちの“否”が多く寄せられていることを明かした。

 この日に行われた会見で、亀田興毅氏が会長を務めるジムの12月16日の興行で、木下とボクシングのスパーリング形式で対戦することが発表された。ボクシング界を盛り上げたいとする興毅会長からの熱いオファーを受け、また、このことを通じてプロレス界も盛り上げたいという思いから受諾した形だったが、その後の反響も大きかったようだ。

 自身のアカウント(@noah_marufuji)で「賛否の否がハンパねぇ! これがオレに対してもあるだろうけどTKO木下さん効果なのか?」と切り出した丸藤は、「なんの意味がある?」などの様々な否定的な声を紹介しつつ、「・・でしょうねw 最初からメリットやいい事があるからやるってのはそもそも好きじゃない。そこから何か生み出せばいい話」(以上、11月27日、午後6時22分の投稿から引用)と、損得は度外視しての挑戦であることをうかがわせた。

 丸藤はノアだけではなく、新日本、全日本の各メジャー団体でタイトルを次々と獲得してきた。「不知火」など、軽やかな身のこなしからの華麗な技で観衆を魅了する。自身のインスタグラムでは女子プロボクサーで世界5階級制覇の藤岡奈穂子についてもらい、練習していることも明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス