文字サイズ

新日本BOSJ・YOHがやっと初白星 盟友イーグルス丸め込み「シャーッ!」

 「プロレス・新日本」(24日、後楽園ホール)

 ジュニアヘビー級の12選手が争うリーグ戦「ベスト・オブ・ザ・スーパー・ジュニア」の公式戦が行われ、4戦全敗だったYOHがケイオスの盟友で同ジュニアタッグ王者のロビー・イーグルスを破って初白星を挙げた。

 YOHはイーグルスとアクロバティックな攻撃も交えながらキック、エルボーなどを打ち合う一進一退の攻防を展開。終盤には流れを引き寄せてドラゴンスープレックスを繰り出したが、イーグルスに着地して逃れられ、そこから猛反撃を受ける。

 さらに、イーグルスに450°スプラッシュからの裏足4の字固めであるロンミラースペシャルを投下されるが、YOHはヒザを立てて迎撃。イーグルスは驚異的な反応でヒザをかわし、ロンミラースペシャルの後半である裏足4の字固めを繰り出したが、YOHはうまくファイブスタークラッチで丸め込んで逆転の3カウントを奪った。

 YOHは難敵を退けての初白星に、試合後は「シャーッ!」と絶叫しただけ。一方のイーグルスは「今までYOHを見くびっていたようだ。あのガキ、いや、アイツはオレより年上か。またファイブスタークラッチでやられた。毎回あの技でやられている」と悔しがりながらも、「お前もようやく1勝だな。素直にうれしいよ。オレは数週間前までジュニア2冠王だった。そのオレに勝ったんだ」と盟友をたたえた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス