文字サイズ

RIZIN・スダリオ“令和のボブ・サップ”をKO「これからもっと強くなる」

 「RIZIN.31」(24日、ぴあアリーナMM)

 元大相撲十両貴ノ富士のスダリオ剛(24)=フリー=が、現役米兵のSAINT(28)=米国=に1回KOで勝利した。

 総合格闘技(MMA)転向後3連勝も、6月にシビサイ頌真(パラエストラ東京)に敗れたスダリオ。再起へ8月に渡米し、世界的有力団体のUFC、ベラトールの強豪らとともに汗を流して腕を磨いた。一方のSAINTは6月にMMAデビューして2連勝中。荒々しくパワフルなファイトで“令和のボブ・サップ”と呼ばれている。

 両者は開始からスタンディングで迫力あふれるパンチの打ち合いを展開。互いに有効打は少なかったが、スダリオはまず左ストレートでぐらつかせる。そして、コーナーに追い詰めて繰り出した左フックがSAINTのアゴにヒット。崩れ落ちた相手に追撃のパンチを打ち込んでストップを呼んだ。

 再起を果たしたスダリオはマイクを持つと、当初決まっていた対戦相手に断られたことを明かし、「SAINT選手が、勇敢にやりたいと言ってくださったので、本当にありがとうございました」と感謝。「もっともっとこれから強くなるので応援よろしくお願いします。次も楽しみにしてください」と今後への意気込みを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

写真

話題の写真ランキング

リアルタイムランキング

注目トピックス