RIZIN 副反応で搬送のぱんちゃんが公開練習で回復アピール KO意欲

 「RIZIN.30」(19日、さいたまスーパーアリーナ)

 RIZIN初参戦で、RIZIN初の女子キックボクシングルールでNJKFミネルヴァ・アトム級王者の百花(28)=魁塾=と対戦するKNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者ぱんちゃん璃奈(27)=STRUGGLE=が1日、オンライン上で公開練習を行った。

 ミット打ちで素早いワンツー、しなやかで力強いキックを繰り出したぱんちゃん。22日に2回目の新型コロナウイルスワクチン接種した翌日に顔が腫れ、高熱が出るなどの副反応が出て救急搬送されたことをSNSで報告したが、「たくさんの方に心配していただいていると思うので、試合に出られる、練習できる状況にはなっている。先週は練習できなかったんですけど、今週、来週と追い込んで試合に向けて頑張ろうと思います」と回復をアピールした。

 精神面の影響については「先週はあまり集中できなくて、そっちのことで不安に思っていることはあるんですけど、あと3週間切っているので試合に向けて集中していこうと思います。頑張って気持ちの切り替えをしていこうと思います」と説明。パンチの強化に取り組んでいるといい、「相手がパンチャーの選手なので、そういう場合、蹴りでしか対応できてなかったんですけど、打ち合うシーンもたくさん作れたらと思っています」と話した。

 百花との戦いを「いつもパンチャーの選手とばっかり戦っているので、今まで百花選手が戦ってきた選手より当てにくいと思います。私は」とイメージ。「狙っていきたいですね。大きい舞台で結果を残したいので」と、KO勝利に意欲を示した。

 筋肉美でも知られるが、「サイズは日に日に成長してきているので、そこがパワーとかスピードにつながれば。特別に筋トレはしていないくて。練習でつけた体。見せかけの筋肉じゃないので、計量の時は相手をびびらせるぐらい頑張ろうと思います」と笑顔で意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス