グリーンツダジム 8日枚方興行の前日計量を枚方市公式ユーチューブでライブ配信

 ボクシングのグリーンツダジムは8日に枚方市立総合体育館で開催する「クラッシュボクシング VOL.23」の前日計量を枚方市役所で開催することを4日までに発表した。計量は7日午後1時45分から開始予定で、枚方市の公式ユーチューブ「hirakatacity」において選手インタビューもまじえてライブ配信する。

 グリーンツダジムの本石昌也会長(45)は「市役所での前日計量は枚方ならではで全国初の取り組みでは。本格的なボクシングの試合をもっと身近に楽しんでもらえたら」と話す。配信により、普段見ることのできないボクサーの姿を視聴できる。

 また、本石会長は1日付けで枚方市PR大使に就任。同大使はメディアやSNS、それぞれの特技等を生かして枚方の魅力を幅広くアピールする役割を担っており、本石会長が15組目。8日の興行内で就任式を行う。

 興行は枚方市の協賛を受けて開催。最大収容3500人の会場で、感染対策を施して1500人での有観客試合を予定する。枚方市在住・在学の小中高生250人を無料招待する。メインイベントでは元日本スーパーフライ級王者・奥本貴之(29)=グリーンツダ=が53キロ契約8回戦で日本スーパーフライ級11位の仁平宗忍(27)=ワタナベ=と対戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス