新日本・帰国宣言のコブがオカダ襲撃で遺恨再燃「出発は今日じゃなくて明日だった」

 「プロレス・新日本」(27日、後楽園ホール)

 25日の東京ドーム大会でオカダ・カズチカに敗れた後にこの日の米国への帰国を発表していたジェフ・コブがリングに現れてオカダを襲撃し、再戦を要求した。

 コブが現れたのは、オカダ、棚橋弘至、矢野通組-外道、高橋裕二郎、チェーズ・オーエンズ組戦でオカダが外道をマネークリップで葬った後で、花道を引き揚げるオカダを背後から襲撃。さらに、オカダをリング上に引き上げると、レインメーカー式のツアー・オブ・ジ・アイランドでノックアウトし、観衆にオカダのお株を奪うレインメーカーポーズを見せつけた。

 コブはバックステージで、「ごめんなさい、フライトの日を勘違いしていた。出発は明日だった」としらじらしく釈明。自身が「ヤングボーイ」呼ばわりするオカダには丸め込まれての惜敗だったこともあり、「ヤングボーイのお前に決定権はない。決着がついたと決めるのはオレだ」と主張すると、「今日の仕返しをしたいなら、じっくり時間をかけて考えろ。オレは明日、アメリカに帰る。1対1でリマッチを望むなら、会社に話をつけてくれ。それから、オレはヤングボーイの態度を改善するようにと会社にメールを送ったぞ。リマッチがしたいなら、場所と日にちをお前が指定しろ」とオカダに投げかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス