井上尚弥「100%仕上がりました」ダスマリナスともに前日計量一発パス!

計量をパスした井上尚弥(左)とマイケル・ダスマリナス=米国ラスベガス(大橋ジム提供)
前日計量を終え、挑戦者マイケル・ダスマリナス(右)と向かい合う井上尚弥=18日、ラスベガス(共同)
2枚

 「ボクシング・WBA・IBF統一バンタム級タイトルマッチ」(19日、ラスベガス)

 前日計量(上限53・5キロ)が18日(日本時間19日)、米国ラスベガスで行われ、同級統一王者の井上尚弥(28)=大橋=は53・5キロ、マイケル・ダスマリナス(28)=フィリピン=は53・2キロでともに1回目でパスした。

 無事に第一関門を突破した尚弥は「とりあえずホッとしています。これで、いよいよ明日だなという気持ちになっています」と安どの表情。ラスベガスでの試合は2回目で、気温が連日45度超える暑さの中での調整となったが「昨年に続き2回目になるので要領などは割りとつかめてた方なのかなと思うんですけど、やっぱり不便というか、調整しにくい面はあった。でも、それもしっかりカバーしながらやれたと思うので、明日は楽しみです。100%しっかり仕上がりました」と手応えを感じていた。

 ダスマリナスの印象については「かなりしぼっていい感じに仕上げたと思う」と語り、「明日は気を抜かずにしっかりとやるだけ」と油断はなし。試合は米国のスポーツ専門チャンネルESPNで全米生中継され、海外大手ブックメーカーの賭け率は尚弥勝利が1・06倍に対しダスマリナス勝利は7倍と圧倒的な差がつくなど大きく期待されていることに、「プロモーションも含めかなり期待を感じるので、その期待を裏切らないように、出せるものをすべて出して、しっかりと勝ちにつなげたいと思います。今回もかなり高いパフォーマンスでいい試合がみなさんにみせられると思うので、楽しみにして欲しいです」と力強く誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス