朝倉未来「1ラウンドで終える」大みそかカード発表 相手の弥益は挑発「ケンカさせて」

 「RIZIN.26」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 対戦カード発表記者会見が10日、都内で行われ朝倉未来(28)=トライフォース赤坂=が、RIZIN.初参戦でDEEPフェザー級前王者の弥益ドミネーター聡志(30)=SOS=と対戦することが発表された。

 朝倉は11月21日に行われた「RIZIN.25」でフェザー級タイトルマッチに臨んだが、斎藤裕(33)=パラエストラ小岩=に0-3の判定で敗れた。同イベントでの連勝が7でストップ。以来の再起戦に臨む。

 2人は早くも火花を散らした。弥益が「朝倉未来選手が今回復帰戦というところで、絶対に落とせないというところで、自分みたいなただ格闘技を習っているだけの会社員を選びだしていただいた。(朝倉の)素晴らしいリスクマジメント能力によってここに座っています」と挑発気味に発言。朝倉は「(弥益は)DEEPのチャンピオンじゃないかなと思ったんですけど?誰が来てもすぐに倒す試合をしたいと思います」とかえし、ゴングが鳴った。

 以下は挑発あり、褒め殺しありの2人による舌戦。

 弥益「頂きうる最上級のオファーをいただいた。自分が会社員として働きながら格闘技をやってきたことに誇りを持っているので、そこを汚さないように挑戦の気持ちを忘れないように受けさせていただいた」

 朝倉「自虐か分からないですが、会社員だとか言っているんですけど、オレのほうが忙しい中で格闘技やっている。なめてかからないようにしたい。しっかり準備して試合に臨みたいと思います」

 弥益「(朝倉は)すごく強い選手です。前回負けたんですけど、それによって幻想みたいのが崩れたかもしれないですが、単純に強い選手というのが浮かび上がってきた。早い段階でケンカできればと思っています。たまにはケンカさせてください」

 朝倉「(前回の敗戦は)一番大きなところは精神的な部分、保守的になっていた部分が少なからずあると思うので、昔に戻って狂気的な朝倉未来を出したいと思います」

 弥益「もちろん勝ちにいきます。KOですね」

 朝倉「1ラウンドで終えるような戦い方をしたい」

 最後はともにKO宣言。熱い戦いが繰り広げられることになりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス