キラー・カーンが弁明「俺が被害者ですよ」自転車ひき逃げ書類送検も…

報道陣に対して今回の事件の詳細を一方的に語るキラー・カーン=東京・新大久保の居酒屋カンちゃん(撮影・伊藤笙子)
詰めかけた報道陣の前で説明するキラー・カーン(中央)=東京・新大久保の居酒屋カンちゃん(撮影・伊藤笙子)
報道陣に対して説明するキラー・カーン=東京・新大久保の居酒屋カンちゃん(撮影・伊藤笙子)
3枚

 元プロレスラーのキラー・カーンこと小沢正志氏(73)が9日、自身が経営する「キラーカンの店 居酒屋カンちゃん」に出勤し、集まった報道陣に向かって自身が事故の“被害者”であると主張した。

 同氏は、今年10月18日午後5時頃、新宿百人町の都道を自転車で走行中、歩行者の20代女性に接触し、全治1カ月の重傷を負わせ、現場から逃走した疑いで、警察庁新宿署に道路交通法違反(ひき逃げ)と重過失傷害容疑で、9日東京地検に書類送検された。この日はFAXの文面のみでの対応の予定だったが、自身が経営する居酒屋にいつも通り自転車で出勤するやいなや、報道陣に対し事件に対しての怒りをまくし立てた。

 事故を振り返り「何かに当たったことは確かです」と接触したことは認めながらも、人だとは思わなかったといい、ひき逃げをした意識はないと、事故当時の状況を身ぶり手ぶりを交えて弁明した。

 事故の被害者のケガの写真を求めても警察が取り合ってくれず、証拠の写真を見てないと説明。「金取ろうと思って向こうがやってるだけです。俺が被害者ですよ。マネジャーに任せるつもりだったが、俺もほんとのことを言ってやろうと思って。このままだと俺が悪者になるから。冗談じゃない」と時々うつむき、疲れた様子を見せながら、あくまで自分が“被害者”であることを主張した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス