“戦うシングルマザー”吉田実代12・13大阪で東洋&日本王者・奥田朋子とV2戦

 ボクシングのミツキジムは13日、東洋太平洋・日本女子バンタム級王者の奥田朋子(37)=ミツキ=が12月13日にエディオンアリーナ大阪第2競技場でWBO女子世界スーパーフライ級王者の吉田実代(32)=三迫=に挑戦することを発表した。上限480人を入れての有観客試合を予定している。

 世界初挑戦の奥田は所属ジムを通じ、以下のようにコメントした。「今回の世界戦にあたって、開催のために尽力していただいた全ての方々に感謝しております。こうして吉田選手に挑戦させていただけること、自分の人生に挑戦出来ること、大変有り難く感じております。自分がどこまで行けるか楽しみでワクワクしていると同時に、限界を感じなければならないかもしれないという狭間にいます。ただ、自分の人生に期待をしており、見たことがないステージに自分が行けることをイメージしています」。戦績は10戦6勝(1KO)2敗2分け。

 2度目の防衛戦に臨む王者・吉田は1児の母で“戦うシングルマザー”と呼ばれる。総合格闘技、キックボクシングを経て14年4月にプロボクシングデビュー。19年6月に決定戦で同王座を獲得し、昨年大みそかに初防衛に成功している。8月に試合準備体制の整備と海外進出も視野に入れ、EBISU K’s BOXから三迫ジムに移籍した。戦績は15戦14勝1敗。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス