井上尚弥「ゲームとお笑い動画で気晴らし」弟・拓真といとこの浩樹さんが現状語る

 米ラスベガスで10月31日(日本時間11月1日)にWBA世界バンタム級2位・IBF同級4位ジェーソン・モロニー(29)=豪州=との防衛戦を行うため米国に滞在中のWBA・IBF世界同級統一王者の井上尚弥(27)=大橋=が24日(日本時間25日)、契約するトップランク社のラスベガスにあるジムで練習を行った。同行している弟の元WBC世界バンタム級暫定王者の拓真(24)=大橋=と、いとこで前日本・WBOアジアパシフィック・スーパーライト級王者の井上浩樹さん(28)が大橋ジムを通じて尚弥の現状について語った。

 2人とも、尚弥が普段通りに落ち着いていることを強調。浩樹さんが「日本で3人で遊んでいるときと変わらずリラックスしている」と話せば、拓真は「気晴らしにゲームをやったり、ユーチューブのお笑い動画を見ている」と説明した。

 ピリピリムードも、2人は「3人でいるときはない。練習に入ると、って感じで、部屋にいるときはリラックスしてくれているていると思う」という。最後は2人で、尚弥にとって気晴らしの存在に「なっていると思う」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス