闘病の初代タイガーマスク 11・9リアルジャパンに来場へ Sareee初参戦

 初代タイガーマスクこと佐山サトルが総監を務めるプロレス団体リアルジャパンは22日、都内で会見を開き、11月9日に東京・神田明神ホールで約9カ月ぶりに有観客で開催する次回大会で、同団体に初参戦する女子プロレスラーのSareee(WWE Count Down)に、初代タイガーマスクのストロングスタイルとチャリティー魂を伝承するマスクの贈呈式を行うことを発表した。

 昨年に世界最大手団体の米WWEと契約したものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響により渡米が延期となっているSareeeは、ストロングスタイルプロレスの復興を目指しているだけでなく、精力的にチャリティー活動にも取り組んでいる初代タイガーマスクの魂を受け継ぐことを自ら申し出て、初代タイガーマスク後援会の新間寿会長と初代タイガーマスクに女子として初めて承認された。

 Sareeeは会見で「とても光栄に思います。しっかりとその魂を受け継いで、世界へ広めて行きたいと思います。日本では佐山さんとともに、WWEでもたくさんのチャリティー活動をしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」と決意表明。贈呈式では、パーキンソン病の疑いによる体調不良で欠席を続けていた初代タイガーマスクが約1年ぶりに大会に来場してSareeeにマスクを贈呈する。

 また、この大会でSareeeが、こちらも初出場の世志琥(SEAdLiNNNG)と2度目のタッグを結成し、ZAP・I、ZAP・T組を迎撃することも発表された。

 他に、スーパー・タイガー(リアルジャパン)-佐藤耕平(フリー)、船木誠勝(フリー)、伊藤崇文(パンクラスism)組-鈴木秀樹(フリー)、阿部史典(BASARA)組、間下隼人(リアルジャパン)、日高郁人(ショーン・キャプチャー)組-高岩竜一(フリー)、岩崎孝樹(ガンバレ☆プロレス)組も発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス