朝倉未来が初タイトル戦 相手の斎藤に「俺の相手じゃない」11月21日にRIZIN.25

 総合格闘技のRIZINは19日、都内で開いた会見をインターネットでライブ配信し、11月21日に大阪城ホールで「RIZIN.25」を開催すると発表した。朝倉未来(28)=トライフォース赤坂=と修斗世界フェザー級王者の斎藤裕(33)=パラエストラ小岩=のRIZIN初代フェザー級王座決定戦など9カードが決定した。

 2018年8月の初参戦以来、7戦全勝と敵なしの朝倉は初のタイトル戦に、「7戦全勝しているので当然かな。俺がふさわしいと思うので、俺が獲りたいと思います」と必勝を宣言。斎藤についても「俺の相手じゃないかな、率直に」と強気に言い放った。

 YouTuberとしても人気で、新型コロナウイルス感染症の自粛期間中にはボクシング世界王者の京口紘人をはじめ様々な格闘家とスパーリングを重ね、刺激を受けてきた。「打撃レベルが相当に上がったんじゃないかな。自信にもなりました」とレベルアップを実感。「ケガがなければ大みそかも出て、日本の格闘技界を盛り上げたい。(王者になって)世界の強敵を倒して、ベルトの価値を高めたい」と王座奪取後の自らを見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス