文字サイズ

34年ぶり金曜8時に「ワールドプロレスリング」放送へ BS朝日で

新日本・棚橋弘至
2枚

 BS朝日は10日、4月から金曜夜8時に新日本プロレスの試合、大会を伝える「ワールドプロレスリングリターンズ」を放送すると発表した。この時間帯に「ワールドプロレスリング」が放送されるのは、テレビ朝日で放送された1986年9月以来、約34年ぶりとなる。

 9日に行われた新日本大阪城ホール大会でも発表されたが、かつて放送されていた「金曜夜8時」の告知に、拍手喝采の大歓声がわき起こった。

 この時間帯に「ワールドプロレスリング」が放送されるのは、テレビ朝日で放送されていた86年9月以来、約34年ぶり。さまざまな名勝負が放送された“プロレスのゴールデンタイム”が復活することとなる。

 現在テレビ朝日では、土曜深夜に「ワールドプロレスリング」(以下、無印ワープロ)を放送しているが、この放送枠はそのまま放送される。BS朝日・金曜8時からの「-リターンズ」では「無印ワープロ」でカットされてしまった試合や、放送されなかったバックステージでの発言なども盛り込んでいくという。

 人気選手の一人、棚橋弘至はBS朝日を通じ「家族みんなでご飯を食べながら是非プロレスを楽しんで下さい。僕が小学校の頃かな、おばあちゃんと一緒にテレビで見て、楽しかった記憶があるので。そのね、いい時間帯、『金曜夜8時!』ご家族で楽しんで下さい」とのコメントを発表した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス