拳四朗 地元大阪でV6戦「成長した姿を見せたい」7・12村田とW世界戦

 「ボクシング・WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ」(7月12日、エディオンアリーナ大阪)

 WBC世界ライトフライ級王者の拳四朗(27)=BMB=は22日、都内で会見を開き、7月12日にエディオンアリーナ大阪で同級1位ジョナサン・タコニン(32)=フィリピン=と6度目の防衛戦を行うと発表した。

 京都生まれで、大阪の関大出身の拳四朗は、初の地元での世界戦を「ずっと大阪か京都でやってくれと言われていたので、それがかなうのはうれしい。成長した姿を見せたい」と歓迎。指名挑戦者でサウスポーのタコニンとはフィリピンで3度スパーリングをしたことがあり、「パンチはある方で、振ってくるのが多い。足を使ってジャブを突いて距離を保ちながら攻めていきたい」と話した。

 さらに、日本人現役最多の5回防衛中で、「他のベルトも欲しいので、声があれば応じるし、こっちからも発信していければ」と王座統一戦に興味。19日に小西伶弥(真正)の挑戦を退けたIBF王者フェリックス・アルバラード(ニカラグア)、WBA王者の京口紘人(ワタナベ)らがいるが「より強いといころを見せて、いろんな方に挑戦したい」と目標を掲げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス