初防衛戦の田中と田口はリーチ差約10センチ

予備検診を受けた田中恒成=名古屋市内
2枚

 「ボクシング・WBO世界フライ級タイトルマッチ」(16日、岐阜メモリアルセンター・で愛ドーム)

 初防衛戦に臨む王者の田中恒成(畑中)と挑戦者、田口良一(ワタナベ)の予備検診が、名古屋市内と東京都内で行われ、両者とも異常なしの診断だった。身長は田中が164・0センチ、田口が167・8センチ、胸囲は田中が83・0センチ、田口は91・0センチ、リーチは田中が163センチ、田口が172・5センチだった。

 田中は「順調です。万全と言って間違いない」と自信を見せながらも「激しい試合、厳しい試合になる」と警戒も。身長で3・5センチ、リーチで約10センチ下回ったことには「少し大きいというイメージはしている」と折り込み済みで「相手はジャブもいいし、距離感を警戒してやりたい。自分の距離をつかむ感覚」と語った。

 王者が何より気になったのは、自分自身の身長だ。昨年9月の木村翔戦より「0・7センチ減りました」とがっくり。今春、中京大を卒業する大学生は、身長が気になるのは「学生的に。背の順的です。(背の順では)1、2を争っていました」と苦笑い。試合前の14日には「卒業式(19日)に出られるように黒めに(髪を)してきます」と、現在の茶髪から黒髪で気分を変えてリングに上がる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス