大みそか完敗の那須川天心「後悔はしていません」立ち上がる決意記す

 大みそかの「RIZIN.14」のスペシャルエキシビションマッチでボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(41)=米国=に1回2分11秒TKO負けしたキックボクシングRISEフェザー級王者の“神童”那須川天心(20)=TARGET=が1日、自身のインスタグラムを更新。試合に込めた思いを明かすとともに「僕はこれからも挑戦し続けます」と立ち上がる決意を記した。

 「判定なし、KO決着あり」の特別ルールで体重差のある50戦全勝(27KO)のメイウェザーに挑んだ那須川だったが、開始1分10秒に左フックでダウンを奪われると、その後2度倒されてTKO負け。戦績に残らないエキシビションマッチとはいえ“完敗”を喫した。

 チームでの集合写真をアップした那須川は「無謀だと言われて闘った挑戦でした 結果は倒されてしまいましたが 後悔はしてません」と試合を終えた心境を記した。「自分の20年間でもメイウェザー選手に届かなかった。けれど勇気を持って前に出ました。闘ってくれたメイウェザー選手、ありがとうございました。そして応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました」と感謝した。

 このままでは終われない。「皆さんの思いは形に出来なかったけれど僕はこれからも挑戦し続けます 皆さん今年もよろしくお願いします」と前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス