安納サオリが沙紀を退け初代AWG王座獲得 Biginning後楽園ホール大会

 「プロレス・Biginning」(15日、後楽園ホール)

 2015年9月に旗揚げした女子プロレス団体Biginningが“聖地”後楽園ホールに初進出し、1380人の観衆を動員した。16選手が参加した初代アクトレスガールズ(AWG)シングル王座決定トーナメント決勝は、初期メンバーの安納サオリが沙紀をドラゴンスープレックスで破って初代女王に輝いた。

 昨年12月に新加入した沙紀は、今年7月にエースの安納を撃破すると、改革へ向けてタイトル新設を提唱した。一方、敗れた安納は9月からOZアカデミーの正危軍に加入してヒール修行。この日はイス攻撃も繰り出し、20分24秒のシビアな攻防を制してリベンジ戴冠をやってのけた。

 団体を運営するアクトレスガールズは、第2ブランドとして沙紀をリーダーとする「Color’s」(10選手)の発足を発表。来年1月20日に旗揚げの予定で、安納が率いるBiginning(13選手)との2ブランド制に移行する。安納は「みんなの協力で今日を迎えることができた。アクトレスガールズを大きくして、センターは私でありたい」と、女王のプライドと責務を口にして飛躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス