田中恒成3階級制覇から一夜明け 5階級制覇も「いけると思っている」

 WBO世界フライ級王座を獲得し、世界最速タイ12戦目での3階級制覇を成し遂げた田中恒成(23)=畑中=が25日、名古屋市内で一夜明け会見を行った。

 腫れ上がった両目をサングラスで覆った田中は、木村翔(29)=青木=を12回判定で下した激戦を振り返り「『いい試合だった』『感動した』と会う人、会う人が言ってくれたのでうれしい。(木村と)試合ができて本当に良かった」と喜びをかみしめた。

 「あれだけ打ち合っても最後まで動けて、スタミナも気持ちも持続できたのが良かった」と成長を実感するとともに、「練習してきた動き、テクニカルな部分を交ぜてやれるのに、試合でそれを表現できなかった。気持ちだけで勝負にいってしまった」と反省点も挙げた。

 今後について所属ジムの畑中清詞会長(51)は「まずは(田中の)メディカルチェックから始めます。予定は未定」としながらも、初防衛戦での他団体王者との統一戦に「可能性はあるでしょうね」と言及した。

 田中は「そう遠くない将来に(スーパーフライ級に)階級を上げることになる。それまで負けないように防衛を続けたい」と、4階級制覇に挑む構えを見せ、将来的な5階級制覇についても「無理に目標を立てているつもりはない。いけると思っている」と強い意欲を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス