全日本ジェイク・リー 秋山準から金星で王道T2回戦進出!「すげえうれしい」

 「プロレス・全日本」(17日、後楽園ホール)

 16人参加のシングルトーナメント「王道トーナメント」1回戦が行われ、ジェイク・リーが元三冠ヘビー級王者の秋山準からシングル戦初勝利となる金星を挙げて2回戦へ進出した。

 リーは秋山のジャンピングニーバットなどの厳しいヒザ蹴りに圧倒されたものの耐え抜き、最後は自身の得意技であるニーリフトのジャイアントキリングを連発して3カウントを奪った。

 前哨戦からヒザ蹴りで苦しめられた秋山からの金星に「試合内容はまだまだだけど、秋山さんの覚悟を、オレも少しは助けられるんじゃないかと。ずっとあの人と前哨戦で会話をしている感じがして。『もうちょっとお前こうしろよ』とか。地をはってばかりだったけど、自分が認められていく過程というか。すげえうれしかったし、自信にもつながった」と手応え。2回戦の宮原健斗戦へ「アンタを倒して、オレがもっと盛り上げる。絶対に戦うべき相手だし、ここでオレが行かないと。あの人はずっと1人で戦っている気がするから。いろんなことと。自分のためにも、あの人のためにも、ここでオレが行かなきゃ」と闘志を燃やした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス