王者・岩佐、28歳で身長とリーチ伸びた!「まだ成長過程」 V2戦予備検診

対戦相手のTJ・ドヘニー(後方)が見つめる前で予備検診を受ける岩佐亮佑(撮影・出月俊成)
3枚

 ボクシングのIBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ(16日、後楽園ホール)の予備検診が14日、都内で行われ、2度目の防衛がかかる王者の岩佐亮佑(28)=セレス、挑戦者のTJ・ドヘニー(31)=アイルランド=ともに異常なしと診断された。

 岩佐は「減量も順調で、疲れも抜けて、バッチリです」と好コンディションをアピール。身長は前回の防衛戦から0・5センチ伸びて171・5センチ、リーチは1センチ伸びて181センチとなり、身長166センチ、リーチ172・5センチの挑戦者を体格で大きく上回り、「(相手は)予想よりも小さかった。(自分は)まだ成長過程にあることが確認できた」と余裕の表情を浮かべた。

 一方のドヘニーも岩佐の印象を「謙虚でリラックスした様子」と話しながらも「身長はもう少し高いと思った」とコメント。体格差については「パワーで補う」と言い切った。

 また岩佐は、挑戦者陣営のトレーナーが岩佐について「彼の分析を続けて、彼が今日、朝食で何を食べたか分かるぐらいに親しみを感じる」と話したのを聞くと、「朝は食べてないですよ」と笑い飛ばした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス