マサ斎藤さん死去 蝶野「世界のマサ斎藤」小島「愛ある叱咤激励…」後輩が偲ぶ

 プロレスラーのマサ斎藤さん(本名・斎藤昌典)が14日に亡くなった。この悲報に、後輩レスラー達が続々と追悼メッセージをSNSにアップした。

 新日本時代の後輩にあたる蝶野正洋はツイッターで「尊敬するマサ斎藤さんの悲報。強豪外国人選手、WCW、nWo…困難な海外渉外、マサさん無くして新日本の成功はなかった。『世界のマサ斎藤さん』の御冥福をお祈りします」とレスラーとしてだけではなく、海外との架け橋となってくれたことに感謝を捧げた。

 小島聡もツイッターで「マサ斎藤さんの訃報を目にしました。私が海外遠征を終えてからは、解説者としてお世話になりました。いつも辛口でしたが、山本小鉄さんと同様、愛のある叱咤激励だったと解釈しています。長年、闘病生活を続けながらリングへ上がろうとする姿に勇気づけられていました。ご冥福をお祈り致します」。

 大谷晋二郎も「僕がプロレス界に入り、一番始めに付き人に付かせていただいたのが、マサ斎藤さんでした。マサさんの付き人生活は数日で終わったのですが、僕にとっては幸せな時間でした」と感謝。永田裕志も訃報の記事をツイッターに添付し「ご冥福をお祈りいたします」と偲んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス