KHAOS東西戦の東大将・神保「いつもは特攻隊長。今回は総長」

 立ち技格闘技「KHAOS」の大会「KHAOS.5」(26日・新宿FACE)で行われる「KHAOS of WAR 関東VS関西 5対5 全面戦争」の大将戦スーパーウエルター級で激突する関東の神保克哉(K-1ジム目黒TEAM TIGER)と関西の和島大海(月心会チーム侍)が24日、それぞれ意気込みを語った。

 神保は「こういう対抗戦が大好き。大将戦に選ばれたんで、いつもは特攻隊長のつもりでやるんですけど今回は総長のつもりでやります」とヤンチャに抱負。和島には2016年7月、ダウンの応酬の末にKOで敗れているとあって「最高のシチュエーションでリベンジできる。今回はきっちりKOで倒し返しますよ」と舌なめずりだ。

 1月のKrushでは前Krushスーパーウエルター級王者の中島弘貴を破っており、「中島選手と和島選手に勝てば自分にも発言権が出てくると思う。絶対に勝ちます」と、ランクアップに燃えている。

 和島は昨年末に山崎陽一をKOし、今年3月の中国遠征でもKO勝ちと勢いに乗っている。神保には勝っているとはいえダウンを奪われており、しかも和島が負けた中島を破っているとあって「僕も初めてダウンをもらった相手なのでパンチは気をつけないといけない。僕が負けた中島選手に勝っているんで、いつか戦うことになると思って見ていました」と警戒は怠らず。

 「前回はダウンを取って取られての試合だったので、今回はダウンももらわずに一方的な試合で勝ちたい。僕だけが蹴って殴って勝ちたいな。絶対にKOで決めるつもり」と、返り討ちを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス