大仁田ほとんど復帰!レフェリーデビューで机上パイルに毒霧噴射も

なぜかレフェリーの大仁田がHASEGAWA(左)にパイルドライバーを決める=新木場1stRING
2枚

 「プロレス・大仁田興行」(3日、新木場1stRING)

 元プロレスラーで10月31日に7度目の引退をした大仁田厚(60)が「大仁田反省会」と題した興行を開催し、レフェリーとしてデビューした。約1カ月ぶりにリングに立った大仁田は“7度目の復帰”を思わせるような、現役時代さながらの乱闘を展開。再び帰ってきた雄姿にファンは熱狂した。

 大仁田は白黒ストライプのレフェリー着に身を包み、メインイベントのバトルロイヤルに入場曲付きで登場した。凶器を使用した選手を有刺鉄線バットで殴打しただけでなく、選手に頼まれて机上パイルドライバーも敢行。さらに、毒霧も噴射するなどレスラーに復帰したも同然と言える大暴れを見せた。

 さらに、試合後は現役時代の恒例だった、リングを囲むファンに水をぶちまけてマイクアピールをくり広げる“大仁田劇場”まで復活させ、「レフェリーはダメだ」と苦笑しながらも、「だけど、みなさん、リングは最高です!」と絶叫。そして、「今度はもう一つ、でっかい夢を追いかけます!4月には結果が出ます。その夢を全力で追っかけていきます!」と意味深な言葉まで発してリングを去って行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス