エンダム 婚約者“同伴”会見「心身を整えてくれてホームで戦える気分」

 「ボクシング・WBA世界ミドル級タイトルマッチ」(22日、両国国技館) 

 WBA世界ミドル級タイトルマッチの調印式と会見が20日、都内で行われた。同級1位の村田諒太(31)、王者アッサン・エンダム(33)両陣営とともに、村田をプロモートする米興行大手トップランク社CEOのボブ・アラム氏(85)も出席。アラム氏は村田の王座獲得を前提に、来年米国で大舞台を用意する意向を示した。

 エンダムが婚約者“同伴”で調印式に臨んだ。フランス人のリザ・バレロさん(29)が会場の最前列から壇上の王者にひときわ熱い視線を送った。

 エンダムとは14年に出会い、バレロさんの誕生日にあたる2年前の7月2日にプロポーズされたという。来年5月にはフランス、米国、カメルーンの3カ国で挙式予定。「(エンダムは)強い個性を持っていてとても優しい人よ」とのろけ「勝ってほしい。怖くはないし自信はあるわ」と大きく胸を張った。

 最強の援軍にエンダムは「心身を整えてくれてホームで戦える気分」と感謝。前回対戦の判定は大きな物議を醸したが「周りにも(自分が)負けていたと言う人がいた。それを克服し、さらなる強さを見せるのが私のやるべきこと」と、完全決着を宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス