拳四朗、漫画対決だ 挑戦者ゲバラがらんま1/2TシャツでV宣言

 アニメ「らんま1/2」のTシャツを着たゲバラ
2枚

 「ボクシング・WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ」(22日、両国国技館)

 王者・拳四朗(25)=BMB=に挑戦するペドロ・ゲバラ(28)=メキシコ=は16日、漫画でアニメ化された「らんま1/2」のTシャツ姿で練習を公開。かわいいキャラクターにそぐわない強烈な闘争心をアピールした。

 ゲバラの練習着は高橋留美子の漫画でアニメ化された「らんま1/2」のイラスト入りのものだった。「子供のころテレビで見てファンになった。ドラゴンボールも好き」と、意外な素顔も披露。相手の『拳四朗』が、アニメ「北斗の拳」から命名されたと聞くと「それは知らない」と素っ気なかった。

 14年に八重樫東(大橋)からWBC世界ライトフライ級王座を獲得し、15年に木村悠(帝拳)に判定で敗れて王座から陥落した。「再びきたチャンスを逃さず、必ず王者になる」と返り咲きを狙う。拳四朗については「スピードがある。(5月の)ロペス戦は見た。私の目には引き分けに見えた」と、らんま1/2の話題で見せた笑顔は完全に消していた。

 敵地での挑戦を十分意識し「ジャッジを納得させるような試合をする。攻撃的にならないといけない。判定でもKOでも明確な勝ち方をする」と力を込めた。ララメス・エルナンデス・トレーナーは「戦術は2つ。試合が始まってから、どちらにするかを考える」と不気味に予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス