拳四朗の挑戦者が意外な素顔 「らんま1/2」Tシャツで練習「ドラゴンボールも好き」

アニメ「らんま2/1」のTシャツを着たゲバラ
2枚

 「ボクシング・WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ」(22日、両国国技館)

 王者・拳四朗(BMB)に挑戦する元WBC世界同級王者のペドロ・ゲバラ(メキシコ)が来日一夜明けの16日、都内で練習を公開した。

 弁護士資格を持つ頭脳派ボクサーは「(拳四朗は)スピードのある選手だ。(ベルトを獲得した)ロペス戦は見ました。私の目には引き分けに見えたけど、ジャッジは拳四朗に挙げた。いい試合だった」と話した。

 14年に八重樫東(大橋)からWBC同級王座を獲得し、15年に木村悠(帝拳)に判定で敗れて王座陥落。来日は3度目となる。「また日本で試合ができて満足だ。再び来たチャンスを逃さず、必ず王者になる」と力を込めた。

 さらに、前回の判定負けを踏まえ「ジャッジを納得させるような試合をする。攻撃的にならないといけない。判定でもKOでも明確な勝ち方をする」と、力を込めた。

 日本のアニメ「らんま1/2」のTシャツを着て練習した。「子供のころ、テレビで見てファンになった。ドラゴンボールも好き」と、意外な素顔も披露。拳四朗もアニメ「北斗の拳」から命名されたと聞くと「北斗の拳は知らない。インターネットで見たことがあるかもしれないけど」と、スマホの画像に見入っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス