大森将平、状態は最高「リベンジしたい」と気合十分

 「ボクシング・WBO世界バンタム級タイトルマッチ」(23日、エディオンアリーナ大阪)

 世界初挑戦の大森将平(24)=ウォズ=と王者マーロン・タパレス(24)=フィリピン=も異状なしと診断された。

 大森は身長で9・7センチ、リーチで9・5センチ上回ったが「相手はスピードで補ってくる。やるべきことをやるだけ」と油断はない。3週間で85ラウンド近いスパーリングをこなし、体重も既にリミット(53・5キロ)に達するなど調整は順調。「状態は今までで一番いい」と手応えを口にした。

 タパレスには15年12月に2回TKO負けを喫している。「ただの一戦じゃない。チャンピオンベルトより、リベンジしたい」と気合十分だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス