文字サイズ

「チーム和毅」結成 兄・興毅氏がチーフトレーナーに就任、世界王座返り咲き目指す

 兄・興毅氏(右)の前で体を動かす亀田和毅(撮影・園田高夫)
1枚拡大

 ボクシングの協栄ジムの金平桂一郎会長(51)は5日、都内で会見し、前WBO世界バンタム級王者で、スーパーバンタム級での世界王座返り咲きを目指す亀田和毅(25)=協栄=のため「チーム和毅」を結成すると発表した。日本復帰戦は世界ランカーを予定している。

 目玉は亀田3兄弟の長兄で、元世界3階級制覇王者の興毅氏(30)のチーフトレーナー就任。新たに採用する専属のフィジカルコーチと、ボクシングトレーナーのトロイカ体制で世界を目指す。

 この日始動した和毅はチームについて「力強いし、心強い。お兄ちゃんとは小さいときからずっと一緒に練習してきたし、いいところも悪いところも知っている」と全幅の信頼を寄せた。興毅氏は「みんなの力で、和毅をまた世界王者にできれば、こんなにうれしいことはない」と話した。

 和毅は、昨年大みそかにIBF世界スーパーバンタム級王者のジョナタン・グスマン(ドミニカ共和国)を破った小国以載(角海老宝石)について「グスマンはすごいと思っていたけど、それに勝った小国選手はすごい」と刺激を受けていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス