亀田大毅、統一戦控え公開練習
ボクシングの亀田3兄弟の次男でIBF世界スーパーフライ級王者の大毅(亀田)が22日、都内の所属ジムで、WBA同級王者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)との王座統一戦(12月3日、大阪・ボディメーカーコロシアム)へ向けた練習を公開した。
軽いミット打ちで汗を流した大毅は「コンディションはまあまあ」と順調をアピール。日本で2度目の王座統一戦を「意識してない」と話しながらも、「チャンピオン対決だと注目されるし、その中でいかにいい試合をするか」と意欲を示した。
「中盤ぐらいで打ち合いになると思うけど、やってみな分からん」と試合展開を予想。13年の亀田3兄弟最後の世界戦を「オレが輝く時はここしかないかも知れんから、この一番をものにして1年を締めくくりたい」と、勝利で終えることを宣言した。
