具志堅用高会長、比嘉大吾のKO賞に「明日の1面ね!」

9日の表彰式後、KO賞と優秀選手賞のW受賞した比嘉大吾(左)と笑顔で握手を交わす具志堅用高会長=東京ドームホテル(撮影・開出牧)
3枚

 喜びの大きさが伝わってきた。白井・具志堅スポーツジムの具志堅用高会長(62)が9日、都内で行われたボクシングの2017年度年間優秀選手表彰式で、KO賞と優秀選手賞をW受賞したWBC世界フライ級王者の比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=を祝福、握手を交わした。

 愛弟子の比嘉が4日(沖縄県立武道館)の2度目の防衛戦で1回KO勝利を飾り、沖縄出身の浜田剛史が持つ日本記録、15連続KO勝利に並び、同会長はリング上で抱き合って喜びを分かち合っていたが、この日のW受賞に、喜びもひとしおだったことだろう。

 表彰式後、記者が同会長に、比嘉とのツーショットをお願いすると、「いいよ。明日の1面ね!」と快諾。ボクシング関係者やファンとの記念撮影に追われる比嘉のテーブルまで行き、記者が構えるレンズに向かって、握手を交わした。

 偉大な師匠との記念撮影にうれしそうに応じた比嘉。固い絆で結ばれた師弟関係が感じられ、1面で大きく扱ったら、さぞ見栄えがしただろう。

 残念ながら10日付の本紙1面は、阪神タイガースの対談ものだった。

 同会長は、デイリースポーツ評論家だけに弊社の編集方針はよくご存知のはず。あえて「明日の1面ね!」と、甲高い声を響かせたアフロヘアーの笑顔に、喜びの大きさを感じた。(デイリースポーツ・開出牧)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カメラマン発最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス