文字サイズ

【芸能】手島優、露出衣装を自ら「見てください」 笑い交えた話術もさすがベテラン

 グラビアアイドル出身で、バラエティーで活躍する手島優(37)のプロフェッショナルぶりに感心した。

 手島は37歳の誕生日だった8月27日に京セラドーム大阪で行われた「関西コレクション2019 A/W」に登場。Iカップバストを強調した衣装でランウェイを体験するとともに、オリコンのダウンロードチャート1位を獲得した「ハミ乳パパラッチ」を歌い踊って盛り上げた。

 出番後に取材対応した際も露出はそのまま。男性記者から「目のやり場に困る」と明かすと、「見てください」と堂々と返した。普段は男性を悩殺しているが、同日はファッションイベントとあってほぼ若い女性客の中でのパフォーマンス。手島は「(誕生日の)自分へのごほうびとして、女の子の視線を浴びようと思った」と笑顔を見せると、「『胸』は地球を救うと思う。女の子も生まれたときに一番先に口にするのが母乳。尊い、偉大なものと伝えられたら」と自身の“売り”について誇らしそうに語った。

 笑いを取ることも忘れなかった。テレビでも長く活躍するベテランは「(関コレの)話を聞いて、ウソなんじゃないかと。いつ『落とし穴』に落とされるかと。(立ち位置の)バツ印のとこに行くのが怖かった」と訴えかけるような目で話して笑わせた。ランウェイ中も「(落とし穴の疑いを)ちょっと思ってた」と明かし、「(接する)皆さんも優しくて」と普段と違う“扱い”にかえって警戒を強めていたという。

 「スタイリストさんやメイクさんがほめてくれる。こんなことはない。ファッション業界ってメッチャいい」。異業種?のイベントを満喫した37歳。白髪の発生や目のかすみなどに加齢を感じることもあるというが、「アラフォーになっても胸も垂れず、『(本当に)37歳なの?』って言ってもらえることも多いので“美魔女”を目指したい。グラビア出身で女の人に支持をされるのは貴重」とどん欲だった。次回の関コレ出演も熱望した手島は、登場の仕方を聞かれると「(また)胸を出して」と即答。役割をきちんと理解しているだけに、連続オファーの可能性もありそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      オピニオンD最新ニュース

      もっとみる

      ランキング

      主要ニュース

      リアルタイムランキング

      写真

      話題の写真ランキング

      注目トピックス