松山英樹「負けないように準備したい」因縁のシャウフェレと再び最終決戦

 3番でラインを読む松山英樹
 16番のティーグラウンドに向かう松山英樹
 18番でパーパットを決めた松山英樹
3枚

 「東京五輪・ゴルフ男子・第3日」(31日、霞ケ関CC=パー71)

 2打差3位で出た松山英樹(29)=LEXUS=は5バーディー、1ボギーの67と4つ伸ばし、単独首位のザンダー・シャウフェレ(米国)と1打差の2位で勝負の最終日を迎える。

 第3ラウンドに続き、最終決戦でも同じ最終組で回るシャウフェレとは因縁がある。松山が初制覇した今年4月のマスターズで、最後の最後まで優勝を争った相手がシャウフェレだった。

 五輪というメジャーと並ぶ大舞台で雪辱に燃える、相手の強い思いは覚悟している。「マスターズの時は3日目、4日目と一緒に回って僕が勝ったんですけど、たぶん明日は(シャウフェレが)絶対勝つという気持ちで来ると思う。それに負けないように自分もしっかりと準備して、気持ちでも負けないように頑張りたい」と逆転での連破を狙う。

 「オリンピックの場合は3位までに入ると銅メダルといううれしいことが待っている。メジャーだと優勝しか評価されない。明日はどういうモチベーションでやっているか分からないが、金メダルを目指してやれたらいい」。マスターズ王者は自国開催の祭典での頂点に意欲を見せた。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス