右目ケガも銅のタイマゾワに称賛と心配「ガッツ規格外」「視力に影響ない?」

 「東京五輪・柔道女子70キロ級・3位決定戦」(28日、日本武道館)

 五輪柔道70キロ級準決勝で新井千鶴との16分超の激闘で敗北し、3位決定戦で銅メダルを獲得したマディナ・タイマゾワ(ROC)のケガにSNSでは心配の声が上がっている。

 タイマゾワはケガで右目の上にアザが。横から見てもハッキリ分かるほど大きく腫れ、目が半分も開いていない状態で、準決勝の中継で顔アップが放送されると「目がこんなに腫れて、視力に影響でないか心配 やっぱオリンピアンって我慢強すぎ」「目の怪我にハラハラする」とネットで心配の声が相次いだ。

 怪我を負いながら挑んだ3位決定戦。実況も「けがが気になりますが…」と心配していたが、見事銅メダルを獲得し、ツイッターでは「タイマゾワのガッツは規格外の凄さやったな」「ズタボロでも気絶しても進み続けたタイマゾワさんすごかった」と気合の柔道を見せた選手へ拍手を送っていた。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス