浅田真央さん 3A成功の長洲に「おめでとう」インスタで祝福

 フィギュアスケーターの浅田真央さんが12日、インスタグラムを更新し、思いを込めた五輪マークの絵をアップ。浅田さん以来となった五輪でのトリプルアクセルを成功させた米国の長洲未来へ「未来ちゃん、3A成功おめでとう」と祝福した。

 平昌五輪も開幕し、フィギュアスケートも団体戦から始まったが、浅田さんも12日に平昌開幕後、初のインスタを更新。手書きの五輪マークのイラストをアップしたが、浅田さんらしいかわいらしい仕掛けが。五輪の黒の輪はスマイルの顔、赤はハート、緑は四つ葉のクローバー、黄色は輝く星、青は雪のきらめきをイメージしたイラストで描かれている。

 そして「平昌オリンピック 始まりましたね!想いを込めて…」とつぶやき、「未来ちゃん、3A成功おめでとう」と、浅田さん以来となったトリプルアクセルを五輪で成功させた長洲を祝福。そしてハッシュタグには「応援」「頑張れ日本」の文字が躍った。

 この浅田さんの投稿に、「手書きの五輪マーク、真央ちゃんの優しさや温かさが溢れていますよね」「あったかい五輪マーク」「かわいい」「すてきな五輪デザイン」と絶賛の声が。浅田がいない冬季五輪に「真央ちゃんのいないオリンピックは寂しい」「真央ちゃんのステップが恋しい」と寂しがる声も上がった。

 また、米国代表の長洲未来が、浅田さん以来のトリプルアクセルを成功させたことに「真央ちゃんの3Aがまた見たくなりました」「未来ちゃん、素晴らしかったですね」「真央ちゃんに影響受けた選手が活躍してるのは素敵」と浅田さんとともに長洲を祝福する声もあがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス